2011/09/07

惑星ニビルを探してみた

木星の4倍の質量をもち赤外線などでしか観測できないという惑星ニビルの接近やエレニン彗星の地球への接近(消滅した?)とか太陽フレアにフォトン・ベルトとかポールシフト、最後のラッパとかハープによる人工地震や気象操作による人工災害やUFO襲来など911から来年の1223くらいまでオカルト的な世界オワタなネタ満載でどんだけ終る終る詐欺があるんだよと思うのだが、太陽の近くに何かが写るという情報を複数みたので試してみた。
太陽をそのまま撮っても真っ白になるだけなので用意したのは赤外線フィルム。赤外線レンズやカメラは高いけどフィルムなら1000円以下で手に入った。
これなら太陽を見ても形がわかるし直視できる。見た目カメラのフィルムの黒いところと同じみたいだから携帯のカメラのレンズならそれでもいいのかな?
台風一過で雲一つない天気だったので早速撮影してみた。
おーなんか光ってるΣ((°Д°;;;)))
と携帯で撮影したり一眼レフのモノクロモードで撮影してみたが、たんなるフィルムの反射?
角度を変えると動く光は反射ぽいですね( ´・ω・)ザンネン
DVC00062.jpgDVC00067.jpg385146413.jpg
のぶB@名古屋 12:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/08/21

やな鮎フルコース

今日のあゆ:やな川 鮎のフルコース 3300円

今年もやなで鮎料理。鮎を食べないと夏って感じがしません。
昔はおとり屋やってたので夏は毎日のように食べてました

鮎のコース料理の内容は

鮎の甘露煮:2匹、あゆ刺身:1匹、あゆ田楽:2匹、鮎のフライ:2匹、鮎の塩焼き:2匹、あゆ雑炊:1匹くらい

10匹くらい食べたらお腹いっぱいになりますね(^з^)
DVC00143.jpgDVC00142.jpgDVC00146.jpg
のぶB@名古屋 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/07/31

戦国BASARA × BIKEINA CAFE

今日のカフェ:戦国BASARA × BIKEINA CAFE

今年も戦国バサラなカフェがあるというので、松坂屋のBIKEINA CAFEへ。入口前に列んでる列んでる…客層はほとんど女性。歴女さん達か?
1時間ほど待ちようやく中に入れた(゜ ゜;)

政宗のマグナムストライク ブルーパインスカッシュ 550円を注文。
ただの青いスカッシュかと思ったらブルーパインジュレ入りだった。どうりで混ぜても底の方だけ濃い青色なわけだ。
BASARAなメニューを選ぶとランダムでバサラキャラクターが描かれたコースターが貰えるらしい。何種類あるんだろう。
ドリンクは4種類、食事メニューも4種類ありました。
信長さんはないのか(´・ω・)
それより気になったのが通常メニューに唐揚げがあること…
これはランチに行くしかない?
DVC00650.jpgDVC00648.jpgDVC00647.jpg
のぶB@名古屋 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/07/27

33になりました

昨日はmixiやFacebook、Twitterやメールでたくさんのメッセージをありがとうございます
33歳になりました(>ε<)
会社の皆からはケーキとプレゼントも。唐揚げ、お酒、クマ、チーズケーキと完璧です。ありがとうございます♪
唐揚げ多めですが、これからもヨロシクお願いします☆
110726_171311_ed.jpg110726_171205.jpg110726_173209.jpg
のぶB@名古屋 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/07/26

スイカキムチ

今日の料理:スイカキムチ

スイカの皮料理第2弾。スイカキムチ。
スイカの皮(白いところ)を適度な大きさに切ってキムチの素と合わせるだけの簡単レシピ。
シャキシャキっとした食感が癖になる♪これは簡単だしオススメ。生ゴミも減らせて一石二鳥。
流石に青い皮は食べれなそうだが、スイカの種も炒ると食べれるというのでバターと塩コショウしてフライパンで炒ってみた。
弾けだすとポップコーンみたいな臭いが!もっと弾けないかなと炒ってたら炒り過ぎて焦げた(´д`)シッパイ
小さいし色がわかりずらいからタイミングが難しいけど、適度に炒ったらおつまみになるかも
110725_235134.jpg110726_000736.jpg
のぶB@名古屋 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/07/19

スイカ鍋とスイカの浅漬け

実家でスイカもらってきたので食べたのはいいが、一人暮らしでスイカ一玉はさすがに飽きる。1/4で満足したので残りは実をシャーベットにし、皮の部分を浅漬けにしてみた。
緑の皮は向き白い所だけにし適当なサイズに切り、塩を降りかけるだけ。ちょっとだこ砂糖もまぶしてみたので甘しょっぱ漬け物になった。適度にしんなりして歯ごたえあっていい。
塩漬けだけでは面白くないので、塩昆布も加えてみたか、こっちのが美味しい♪
何か他にできないかと鍋にしてみたが、これは微妙。煮込むなら赤身はないほうがいいかもですね
110719_211501.jpg110719_205726.jpg110718_125245.jpg
のぶB@名古屋 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/07/17

名古屋オクトーバーフェスト2011を飲んできた

名古屋・久屋でやってたナゴヤ オクトーバーフェスト2011を飲んできた。

オクトーバーフェスは「もやしもん」で知って一度行ってみたいと思ってたお祭り
日本のビールよりドイツビールが大好きだから名古屋でオクトーバーフェスタを体験できるなんて嬉しい。

アインス ツヴァイ ドライ ズッファ ブロスト(1.2.3 飲み干せ!乾杯!)
110717_180435.jpg110717_185017.jpg110717_201239.jpg
のぶB@名古屋 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/07/11

昨日の夕焼けと今日の朝焼け

昨日の夕焼けと今日の朝焼け

雀達のチュンチュンでむくり
4:26。今日は良い朝焼けが見れました。撮る度に色を変えてく景色が綺麗。

これ見ると何か嬉しくなる。何かいいことあるかな♪

さて、眠たいので二度寝。おやすみなさい(。-ω-)ノ
DVC00468.jpgDVC00469.jpgDVC00466.jpg
のぶB@名古屋 04:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/07/02

冷製トマトスパを作ってみた

最近手抜き料理しか作ってなかったので何か作ったことないものをと冷製トマトスパを作ってみた。

電子レンジでパスタを茹で、冷水で冷やして水気をきっておく。
その間にトマトとキュウリを切り、玉ねぎもスライスしてレンジで軽く火を通して冷ましておく。
トマトジュースとツナ缶、レモンとオリーブオイルを混ぜてソースを作り、塩コショウで味を整え盛り付けて最後にバジルを飾りに乗せて完成♪

暑いから火をいっさい使わない料理はいいですね。あ、でも電子レンジ使うから電気は使うか。火を使ってエアコン付けるよりはよいかもだけど。この夏はバリエーション変えてそうめんとか作ってみようかな
DVC00380.jpg
のぶB@名古屋 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/06/19

ウォッカとラムと焼酎で梅酒を作ってみた

梅がお安く手に入ったので梅酒を作ってみた。
普通に作っても面白くないからとウォッカとラムと焼酎を使って3種類作ってみた。
氷砂糖入れすぎたかな?出来上がるのが楽しみ♪(*´・ω・)
DVC00164.jpg
のぶB@名古屋 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/06/08

電子レンジで夕ごはん

最近忙しくて帰れないので会社で夕食を作る今日この頃。
電子レンジで米を炊き、インスタント食品を温めるだけですが(;^ω^)
レンジでごはん炊くのは水の分量や時間の調整が難しいけど、今日はそこそこな味。
でも、キーマカレー辛さ×10倍は失敗だった。辛くて汗だく
こんなことしてるから仕事が進まないんだなorz
DVC00094.jpg
のぶB@名古屋 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/06/06

ジョジョバーザ・ワールド

ジョジョの奇妙なバー ザ・ワールド

プレオープンしたジョジョバーに行ってみた。

ガンダムバーやエヴァバーNERVの姉妹店。ガンダムバー サイド3のすぐ近くだった。

フードやカクテルはジョジョの奇妙な冒険の第1部から第7部からつけられたものがいろいろ。

写真は

スタープラチナ
銀の戦車(シルバーチャリオット)

でも、じつはジョジョはちょっとしか知らなかったり(;^_^A
そんな人もちゃんと普通のメニューや漫画が置いてあるので一から読むこともできる

まだプレオープンでオープンは火曜日かららしがどうなるか楽しみ♪
DVC00079.jpgDVC00067.jpgDVC00074.jpg
のぶB@名古屋 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名古屋めしランチ

おやつは300円まで リラックマ ブログ

×

