2011/01/30

海ぶどうとカニツナのパスタ

今日のパスタレシピ:海ぶどうとカニツナのパスタ

後輩さん達から沖縄土産に海ぶどうをもらったので、パスタに使ってみた。

海ぶどうを水で戻して塩抜きしておく←水に入れたら大きくなって動いたΣ(´Д`)
その間にパスタを茹でる。電子レンジで茹でると早いし大量のお湯もいらないし楽♪
茹でたパスタのお湯を使い戻した海ぶどうの半分と一緒にパスタを湯切りすると海ぶどうの色が濃くなる。
ツナ缶と一緒にパスタをあえ、海ぶどうとカニカマをちらして、柚子ポンコショウをかけるだけで完成!
簡単だけど美味しい!海ぶどうのぷちぷち感が好き☆(*´▽`*)ノ
DVC00140.jpgDVC00139.jpg
のぶB@名古屋 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/01/16

雪国と

今日のカクテル:雪国

ウォッカ 40ml
ホワイトキュラソー 20ml
ライムジュース(コーディアル) 2tsp
砂糖(スノースタイル)
ミントチェリー

外さ雪国のようになってたから雪国を作ってみた♪
アルコール高い(30度)割には飲みやすい。ライム入れるの忘れたけど…
寒い日はウォッカですな(*´Д`*)

つまみは豚足…共食いヽ(°▽、°)ノ
DVC00004.jpgDVC00006.jpgDVC00007.jpg
のぶB@名古屋 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名駅なう

名駅なう。最近はまってるのがウォーキング。ウォーキングというか夜歩き?深夜徘徊?
このくそ寒い中ヒートテック着て手袋着けてふらふら歩く
最初は寒くて凍えそうだけど歩いてると温かくなってくる。
名駅までふらっと歩いていったら面白い写真が撮れた。
どこだこれ!全然人いない!(゜ ゜;)
DVC00109.jpgDVC00107.jpg
のぶB@名古屋 01:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/01/14

あたらしい朝

あたらしい朝がきた♪
ひさしぶりにみた朝焼け
一瞬で色が変わっていくからシャッターチャンスはほんの数秒?
もっと濃い色なんだけどうまく撮れない。赤と青の感じが好き。これ見るとなんか嬉しくなる♪
さて、寒いし二度寝するか( ´`)
DVC00093.jpg
のぶB@名古屋 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/01/10

新年会っ!?合法ロリータ12歳とか国道アイドルとか

マイミクさんの新年会におよばれして新年会(?)
看板は見たことあったが…完全会員制カラオケ日本一古いカラオケ屋さんが会場
ヘアメイクアップアーティストやエイベックス・ハイスクールシンガー、ものまねタレントや秋葉原の合法ロリータ12歳アイドル、国道アイドル、名古屋高速道路広報、クラシックシンガーなどよくわからないラインナップのなか私も日本唐揚協会として話してきました。
前回のように内容全く考えてなくノープランだったので唐揚げだけじゃなく、なぜかゆるキャラや味噌カツも話しした。
永遠の12歳アイドルのファンさんがオタ芸撃ってるし(;°Д°)
国道アイドルさんとクマリンはマニアックな国道トーク。標識もでかいがクマリンでか!
いろんな人がいるんだなと思いながら見て、最後になぜか腐男塾の同じ時代に生まれた若者達を歌っておひらき。さて、新年会本番に飲みに行くか〓
DVC00013.jpgDVC00036.jpgDVC00063.jpg
のぶB@名古屋 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/01/04

バーテンダー18 祝・TVドラマ化

今日のマンガ:バーテンダー18 

祝・TVドラマ化!主演は相葉雅紀
TV朝日系毎週金曜 2月4日夜11時15分から放送スタート
ちょっと楽しみ。
読むといろいろなカクテルを飲んだり作ってみたくなる(*´・ω・)つ〓
DVC00080.jpg
のぶB@名古屋 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/01/03

じゃが豚もちもちつるんぷるん

今日の鍋:じゃが豚鍋

冷凍庫に眠ってたじゃが豚を使って鍋にしてみた。
じゃが豚は、ジャガイモを原料にもちもちした食感の皮で野菜と豚肉を包んだ食べ物。
もちもちつるんぷるんな初めての食感。餃子に近い感じ♪
DVC00073.jpgDVC00074.jpgDVC00075.jpg
のぶB@名古屋 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋で一人暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名古屋めしランチ

おやつは300円まで リラックマ ブログ

×

